しんじょうっ子便り
blog

  • 2024.03.13
  • 日常の様子
もうすぐ卒園!

最近はお休みの子も多く、全員揃う日はなかなかありませんでしたが、

今日はひまわり組さん全員揃ったよ!そんな中での、クラスのお楽しみ会です。

クイズや椅子取りゲーム、おやつもみんなで食べました。

  • 2024.03.11
  • 行事のこと
お別れ会

もうすぐ幼稚園ともお別れです。

卒園式で発表する、お別れの言葉を発表しました。

幼稚園で楽しかったこともそれぞれ発表したよ。

さくら組さんや、ちゅうりっぷ組さん、すみれ組さんたちも、ひまわり組さんとの思い出を話してくれました。

 

  • 2024.02.20
  • 行事のこと
豆まき

鬼は外!福は内!

登場した3匹の鬼さんが怖くて、すみれ組さんは顔をこわばらせていましたが、豆をまいて鬼を退治!

みんな大喜びでした!

  • 2024.02.20
  • 行事のこと
サッカー教室

  • 2023.12.21
  • 行事のこと
クリスマス会

そりにプレゼントを積んで、サンタ登場!

小さいお友達はびっくりしたかな?

今年もプレゼントをありがとう!

  • 2023.12.05
  • 行事のこと
小学校交流会

真城小学校に行って、お兄さんお姉さんと楽しい時間を過ごしてきました。

初めは緊張したけど、ゲームをしたり話しているうちに、小学校ってこんな感じ?

というのがちょっぴりわかったよ!

 

  • 2023.11.14
  • 行事のこと
焼いも会

楽しみにしていた焼いも会。

ほったおいもを洗って、たき火でおいしい焼いもになったよ!

おもいおもいのところで食べました。おかわり沢山していたね!

  • 2023.11.01
  • 行事のこと
七五三

子ども達が、心も身体も健康に、成長していきますように。

  • 2023.10.27
  • 行事のこと
親子バス遠足

ひまわり組の親子遠足で、秋田ふるさと村へ行きました。

友達やお家の人と一緒に、大きなバスで出かけるのは初めて!

とても楽しかった様子を、幼稚園で話していましたね。

  • 2023.10.25
  • 行事のこと
ハロウィン

えいごであそぼう!でハロウィンパーティを楽しみました。

トリックオアトリート!の掛け声とともにお菓子をもらって歩きました。

ひまわり組さんは、かぼちゃランタン作りやゲームも楽しんだね!